2007年05月31日

デミスドーザー

って、こんな感じかな?


《モンスター 19枚》
【儀式 2枚】
終焉の王デミス×2
【特殊召喚 2枚】
デビルドーザー×2
【上級 1枚】
鉄鋼装甲虫
【下級 14枚】
甲虫装甲騎士×3 ネオバグ×3 マンジュ・ゴッド×3 共鳴虫×3 代打バッター×2

《魔法カード 17枚》
サイクロン ハリケーン 巨大化×2 強制転移 強奪 月の書 光の護封剣 高等儀式術×2 次元融合 早すぎた埋葬 大嵐 突然変異 奈落との契約 封印の黄金櫃 魔法石の採掘

《罠カード 4枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 破壊輪

《融合デッキ 3枚》
スーパービークロイド−ジャンボドリル サイバー・ツイン・ドラゴン ガトリング・ドラゴン
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29日のサーバーダウン

発生日時 : 2007年05月29日(火) 17時15分 〜 20時30分
影響範囲 : wwwxxx.sakura.ne.jp
障害内容 : サーバに接続できない障害が発生しておりました。
追 記 : ハードディスク障害により、データを読み出すことができなかった為、
    バックアップデータより復旧を行いました。
    データは5月29日午前3時頃のものとなります。


どうやらサーバーのハードディスクが死んでたらしい。
posted by はぐリン at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ヴェノム

毒蛇の神や王はまだ使えないのけど、ヴェノムだけでもなかなかウザいデッキが組めるもんだ。
「ヴェノム・スワンプ」に完全に依存しているので「テラ・フォーミング」は多目。スワンプをサーチできるテラフォーマーは出るのかな?
ただ、出ても攻撃力2100で自爆効果付きだろうな。

《モンスター 17枚》
【上級 3枚】
ホルスの黒炎竜LV6 ヴェノム・ボア×2
【下級 14枚】
阿修羅 カミソーリトカゲ ヴェノム・スネーク×3 ヴェノム・サーペント×3 クリッター N・グラン・モール 因幡之白兎 ヴェノム・コブラ×3

《魔法カード 14枚》
サイクロン テラ・フォーミング×2 ヴェノム・ショット×2 ヴェノム・スワンプ×3 強奪 月の書 光の護封剣 早すぎた埋葬 大嵐 貪欲な壺

《罠カード 9枚》
リビングデッドの呼び声 ヴェノム・スプラッシュ×2 蛇神の勅命×2 聖なるバリア−ミラーフォース− 反撃の毒牙×3
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

凡人儀式

「高等儀式術」のデッキにドローブーストとして「凡人の施し」を組み込んだデッキ。
闇:悪魔と光:天使のみの構成にできるため「天魔神ノーレラス」が無理なく組み込める。
「デーモンの召喚」は儀式の生け贄に全く使えないので、「暗黒界の番兵レンジ」を「異次元トレーナー」に替えるのも手だけど守備力2100はなかなか有用。攻撃特化するなら「レッド・サイクロプス」でもいいかも。


《モンスター 18枚》
【儀式 3枚】
仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー 闇の支配者−ゾーク 終焉の王デミス 
【特殊召喚 1枚】
天魔神ノーレラス 
【上級 3枚】
冥府の使者ゴーズ デーモンの召喚×2 
【下級 11枚】
デーモン・ソルジャー×3 マンジュ・ゴッド×3 クリッター マシュマロン 暗黒界の番兵レンジ×3 

《魔法カード 15枚》
サイクロン ライトニング・ボルテックス 闇の量産工場×2 強奪 契約の履行 月の書 光の護封剣 高等儀式術×2 次元融合 早すぎた埋葬 大嵐 突然変異 奈落との契約 

《罠カード 7枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 正統なる血統 聖なるバリア−ミラーフォース− 破壊輪 凡人の施し×2 

《融合デッキ 8枚》
スーパービークロイド−ジャンボドリル サイバー・ツイン・ドラゴン サイバー・オーガ・2 ガトリング・ドラゴン 竜魔人キングドラグーン 闇魔界の竜騎士ダークソード サイバー・ブレイダー ドラゴン・ウォリアー
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバーダウン

デュエルCGIを置いてるサーバーが午後5時くらいからダウンしてたようだ。
IDファイルのタイムスタンプ見ると午前3時以降がスパッと消えてるみたい。ひょっとするとID消失した人もいるかもね。


サーバーダウンの原因がうちだったらやだなぁ。
posted by はぐリン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

本日のお買い物

「宝玉獣 サファイア・ペガサス」がお手ごろな値段(千円以下)だったので買っちゃった。純粋な宝玉獣デッキを組む気はないので1枚で十分かな。

買い物ついでに「折れ竹光」も買ってしまった。他のノーレア3種の半額以下だった。

あと、羊トークン付きのFORCE OF THE BREAKERが売ってたので、こちらも購入。めぼしいものは出ませんでしたが。


ちなみに虹竜のホロレアは7000円でした。いりません(笑
posted by はぐリン at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

TAEV残り17枚

やっと残り20枚を切った。これまでのパックだったらもう終わってるんだけど80枚は遠いなぁ。

・モンスターカード4枚
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
ネクロ・ガードナー
毒蛇神ヴェノミナーガ
毒蛇王ヴェノミノン


これはしばらく放置かな。虹竜の特殊召喚はできるようにしてある。
「ネクロ・ガードナー」は墓地から発動する誘発即時っていったい・・・。今のところどう作るか全く思いつきません。
ヴェノムカウンター関連のモンスターは作ってみたけど、「ヴェノム・スワンプ」が使えないと無意味だなぁ。


・魔法カード4枚
コクーン・パーティ
リバース・オブ・ネオス
ヴェノム・ショット
ヴェノム・スワンプ


今回のパックに多いんだけど「自分フィールド上に表側表示で存在する〜が破壊された時」っていうタイミングを作るのが面倒。
「コクーン・パーティ」は作りたいとは思ってるんだけど、複数特殊召喚する効果って手間が掛かるからあまり好きじゃなんだよな。


・罠カード9枚
コクーン・ヴェール
ストライク・ショット
スネーク・ホイッスル
ダメージ=レプトル
ヒーロー逆襲
ヴェノム・スプラッシュ
異次元トンネル−ミラーゲート−
蛇神降臨
破滅へのクイック・ドロー


「ストライク・ショット」の貫通効果は攻撃力アップと同様に発動ターンのみなのか?
ミラーゲートやクイック・ドローって使いたい人いるのかな?


しばらくは毒蛇神や毒蛇王を無視してヴェノムサポート系を優先するつもり。
posted by はぐリン at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

二重召喚

二重召喚 通常魔法
このターン中もう1度だけ通常召喚を行なう事ができる。

・召喚権利を使用していなくても発動可能
・何枚発動しても召喚権での召喚以外に1回しか通常召喚できない
・「スケープ・ゴート」を発動したターンにこのカードを発動できる?

はやまって実装したため、実際のルールと違っちゃってるなぁ。
うちのCGIだと、

・召喚権利を使用後にしか発動できない
・2枚発動すれば2回通常召喚できる
・「スケープ・ゴート」を発動したターンには発動不可

てな具合になってます。
何でこうしたかというと、この方が簡単だったから(汗
これ、直すの大変そうだなぁ。
posted by はぐリン at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

TAEVの実装状況というか残り

・モンスターカード8枚
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
ヴェノム・ボア
ヴェノム・スネーク
ヴェノム・サーペント
ネクロ・ガードナー
毒蛇神ヴェノミナーガ
毒蛇王ヴェノミノン
E・HERO マグマ・ネオス

・魔法カード5枚
コクーン・パーティ
サイバーダーク・インパクト!
リバース・オブ・ネオス
ヴェノム・ショット
ヴェノム・スワンプ

・罠カード13枚
コクーン・ヴェール
シールドスピア
ストライク・ショット
スネーク・ホイッスル
ダメージ=レプトル
トラップ・キャプチャー
ヒーロー逆襲
マジック・キャプチャー
ヴェノム・スプラッシュ
異次元トンネル−ミラーゲート−
蛇神降臨
破滅へのクイック・ドロー
反撃の毒牙


結局、モンスターを優先してるのは、罠カードのルールがはっきりしないせいかな。「シールドスピア」は5分もあれば作れるけど誰も使わないのに急いで作ってもなぁ。
毒蛇系統と虹竜は作る気がなかなか湧かない。テキスト長すぎて読む気にならん。
posted by はぐリン at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 未実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

フリントロック

多分、明日はフリントロック実装すると思います。


《モンスター 18枚》
【上級 4枚】
人造人間−サイコ・ショッカー サイバー・ドラゴン×3
【下級 14枚】
ドリルロイド×2 異次元の女戦士 フリントロック×3 魔装機関車デコイチ×2 シャインエンジェル×2 クリッター 名工虎鉄×2 深淵の暗殺者

《魔法カード 18枚》
サイクロン スケープ・ゴート ハリケーン フリント×3 フリント・アタック×3 リミッター解除 強奪 月の書 光の護封剣 泉の精霊 早すぎた埋葬 大嵐 団結の力 貪欲な壺

《罠カード 4枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 破壊輪
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

バルバロスタン

うわ、つまんねーデッキ。
バルバロが闇属性とか戦士族じゃなくてよかったよかった。


《モンスター 18枚》
【上級 7枚】
神獣王バルバロス×3 冥府の使者ゴーズ 人造人間−サイコ・ショッカー サイバー・ドラゴン×2
【下級 11枚】
キラー・トマト×2 クリッター 闇の仮面 N・グラン・モール 執念深き老魔術師 見習い魔術師×2 ダンディライオン 魂を削る死霊 黄泉ガエル

《魔法カード 17枚》
エネミーコントローラー×2 サイクロン スケープ・ゴート ライトニング・ボルテックス 強制転移 強奪 月の書 光の護封剣 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 地砕き×2 突然変異×2 貪欲な壺

《罠カード 5枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース− 破壊輪

《融合デッキ 11枚》
スーパービークロイド−ジャンボドリル サイバー・ツイン・ドラゴン サイバー・オーガ・2 ガトリング・ドラゴン 竜魔人キングドラグーン 闇魔界の竜騎士ダークソード サイバー・ブレイダー ドラゴン・ウォリアー デス・デーモン・ドラゴン 魔人ダーク・バルター ナイトメアを駆る死霊
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

LE10

LE10-JP001
混沌幻魔アーミタイル ★★★★★★★★★★★★ 闇 ATK/0 DEF/0
【悪魔族・融合/効果】
「神炎皇ウリア」+「降雷皇ハモン」+「幻魔皇ラビエル」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は自分ターンのみ10000ポイントアップする。

VtoZより出すの大変そうだけど、いったん融合すればその後は墓地から特殊召喚可能なテキスト。
戦闘非破壊と攻撃力アップは永続効果


LE10-JP002
青氷の白夜龍 ★★★★★★★★ 水 ATK/3000 DEF/2500
【ドラゴン族・効果】
このカードを対象にする魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上の魔法または罠カード1枚を墓地に送る事で、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。

魔法・罠無効化は永続効果
攻撃対象変更は誘発効果


LE10-JP003
アルカナフォースEX−THE LIGHT RULER ★★★★★★★★★★ 光 ATK/4000 DEF/4000
【天使族・効果】
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター3体を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送った時、自分の墓地からカード1枚を手札に加える事ができる。
●裏:このカードを対象にする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。この効果でカードの発動を無効にする度に、このカードの攻撃力は1000ポイントダウンする。

条件召喚タイプ。自身の効果による特殊召喚はチェーンに乗らない。
無効化効果は4回まで適用されるのかな。永続か即時か判別無理。


LE10-JP004
カードブロッカー ★★★ 地 ATK/400 DEF/400
【戦士族・効果】
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、守備表示になる。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。このカードが攻撃対象になった時、自分のデッキのカードを上から3枚まで墓地へ送る事ができる。墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。

3種類ある効果はすべて誘発効果


LE10-JP005
The splendid VENUS ★★★★★★★★ 光 ATK/2800 DEF/2400
【天使族・効果】
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する天使族以外の全てのモンスターの攻撃力と守備力は500ポイントダウンする。また、自分がコントロールする魔法・罠カードの発動と効果は無効化されない。

2種類ある効果はどちらも永続効果。
ショッカーやキャンセラーとこのカードをならべても魔法や罠は発動できない。(ショッカーやキャンセラーは発動を無効にしている訳ではない)


LE10-JP006
神獣王バルバロス ★★★★★★★★ 地 ATK/3000 DEF/1200
【獣戦士族・効果】
このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。その場合、このカードの元々の攻撃力は1900になる。3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上のカードを全て破壊する。

「可変機獣 ガンナードラゴン」+「ギルフォード・ザ・ライトニング」+「モイスチャー星人」の効果


LE10-JP007
デモニック・モーター・Ω ★★★★★★★★ 闇 ATK/2800 DEF/2000
【機械族・効果】
自分のエンドフェイズ時に、自分フィールド上に「モータートークン」(機械族・地・星1・攻/守200)を1体攻撃表示で特殊召喚する。1ターンに1度だけこのカードの攻撃力を1000ポイントアップする事ができる。この効果を使用した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。

トークン生成は誘発効果
攻撃力アップは起動効果
破壊されるのは永続効果
起動効果を使用したターンのエンドフェイズにトークン出してから破壊されるか、トークン出さずに破壊されるか選択可能


LE10-JP008
コールド・エンチャンター ★★★★ 水 ATK/1600 DEF/1200
【水族・効果】
手札を1枚捨てる事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にアイスカウンターを1つ置く。このカードの攻撃力は、フィールド上に存在するアイスカウンターの数×300ポイントアップする。

氷粒を置く効果は起動効果(手札コスト+対象取る)
攻撃力アップは永続効果
posted by はぐリン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

デュアルのフィールド上で通常モンになる効果

影響する19枚中18枚を対応。すげー時間かかった。

「人海戦術」は面倒だから省略(汗
デュアルにレベル2以下はいないので、とりあえずは問題ないかな。

「トライアングルパワー」や「サウザンドエナジー」はエンドフェイズ時に通常モンを破壊する効果でデュアルに関係してくるので、デュアルを使うデッキでは使わないと思われるが念のため対応。

「人投げトロール」とかのトークン不可なのが対応してなかった(手抜きか?)ので併せて修正した。


墓地で通常モンになる効果はまだです。
posted by はぐリン at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

デュアルが影響するカード

○効果モンスターかどうか
<フィールド>
停戦協定
生命力吸収魔術
絶対魔法禁止区域
アヌビスの呪い

<墓地>
補充要員


○通常モンスターかどうか
<フィールド>
人投げトロール
オアシスの使者
突撃指令
魂喰らいの魔刀
砂塵の結界
弱肉一色
デルタ・アタッカー
サウザンドエナジー
トライアングルパワー
人海戦術
玉砕指令
同姓同名同盟
ヒーローフラッシュ!!
ジャスティブレイク
鹵獲装置
戦線復活の代償
下克上の首飾り

<墓地>
黙する死者
魂を呼ぶ者
蘇りし魂
闇の量産工場
O−オーバーソウル
覚醒戦士 クーフーリン
正統なる血統


結構あるなぁ。
posted by はぐリン at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

デュアルモンスターサポート

とりあえず再度召喚する仕組みは作った。

・フィールド上に「デュアル」が表側表示で存在する場合に[召喚]ボタンをONにして[魔法/罠/効果]ボタンをクリックすることで再召喚を行う。
・再召喚した時は、まず召喚を無効にするクイックエフェクト発動のタイミング(いわゆる神の宣告のタイミング)が発生する。
・召喚が無効にならなければ召喚成功時のクイックエフェクト発動のタイミングが発生する。


再召喚は表示形式の決定でもあるので、再召喚したモンスターはそのターンに表示形式を変更できない(攻撃宣言したモンスターの表示形式を変更できないのと同じ扱い)。
ただし再召喚する前なら表示形式の変更は可能であり、表示形式を変更したターンでも再召喚は可能(これも攻撃宣言との関係と同じ)。
再召喚は効果の発動ではないので効果を得た「エンジェルO7」が場に出ていても可能。


ここでふと疑問

★「つまずき」が発動していた場合にその効果は誘発発動するのか?


対応漏れ

・「スキルドレイン」などでデュアルモンスターの効果が無効化されている場合には再召喚はできない
・「血の代償」での再召喚はまだ



未対応
・フィールド上及び墓地で通常モンスター扱いになる効果はまだ
・各モンスター個別の効果はまだ


テストプレイがしたいので「ヘルカイザー・ドラゴン」「ヴァリュアブル・アーマー」の効果のみ作ってみた。
通常モンスター扱いになる効果というのは、ようするに通常モンスター対象のカード処理を修正する作業なので、リストアップが必要だな。
posted by はぐリン at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 実装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

折れ竹光の詩

装備しても何もおきないね〜♪
哀しいよ竹光 哀しいよ竹光

それでもギア・フリードに破壊されるね〜♪
哀しいよ竹光 哀しいよ竹光

竹光なのに折れちゃったら意味ないね〜♪
哀しいよ竹光 哀しいよ竹光


だけど・・・


魂を削る死霊を破壊できるよ〜♪
すごいぜ竹光 やったね竹光

ベン・ケイの攻撃回数を増やせるよ〜♪
すごいぜ竹光 やったね竹光

あまのじゃくの呪いを受けてもビクともしないよ〜♪
すごいぜ竹光 やったね竹光
posted by はぐリン at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ヴァリュアブル孵化

有能なレベル5の昆虫族が登場したので「孵化」から特殊召喚してみよう。
再召喚することで相手モンスターすべてに攻撃できるので、相手の場に羊トークンが4体いればA地区で1キルになる。
相手がゴートを発動してくれるとは限らないので、おジャマトリオ+A地区とか、貫通装備付けて殴るとかも視野に入れてる。

リアルの昆虫デッキは崩しちゃってるけど、面白そうなので久しぶりに組んでみようかな。


《モンスター 17枚》
【特殊召喚 2枚】
デビルドーザー×2 
【上級 3枚】
ヴァリュアブル・アーマー×3
【下級 12枚】
甲虫装甲騎士×3 ドラゴンフライ×3 共鳴虫×3 代打バッター×2 髑髏顔天道虫

《魔法カード 15枚》
サイクロン ハリケーン ビッグバン・シュート×2 強制転移 強奪 月の書 次元融合 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 封印の黄金櫃 孵化×2 貪欲な壺

《罠カード 8枚》
おジャマトリオ×3 リビングデッドの呼び声 レベル制限A地区 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 破壊輪
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TAEV購入記2

土曜日にバラで6パック買って「E・HERO アナザー・ネオス」が当たった。

本日、「E・HERO アナザー・ネオス」と「ゾンビ・マスター」をシングル購入。こいつらは3枚になった。

あと欲しいのは「ヴァリュアブル・アーマー」くらいか。これも売ってたので買っておけばよかったと少し後悔。


デュアルモンスターのCGIでの処理方法は何となく思いついたが、平日に行う作業量ではなさそうなのでしばらく放置予定。
posted by はぐリン at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦線復活の代償

「戦線復活の代償」は相手の墓地のモンスターも対象にできる回答なようだ(CGI直さなくっちゃ〜)。

ということは、同様なテキスト(どちらの墓地か指定されていない)の「ゾンビ・マスター」や「コクーン・リボーン」でも可能なのか?
posted by はぐリン at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

シモッチバーン改

昨日のだと「シモッチによる副作用」を引くまで持ちこたえられない事が多いようなので、「シモッチによる副作用」を手札に持ってこれる方法を増やした。
「シモッチによる副作用」がすでに手札に来ていれば「ギフトカード」などをサーチすればいいので、焼ききるスピードがアップしてます。


《モンスター 9枚》
【下級 9枚】
闇の仮面×2 燃える藻×3 不幸を告げる黒猫×3 マシュマロン

《魔法カード 14枚》
スケープ・ゴート ソウルテイカー×3 レベル制限B地区 強奪 恵みの雨×3 光の護封剣 成金ゴブリン×3 封印の黄金櫃

《罠カード 17枚》
ギフトカード×3 グラヴィティ・バインド−超重力の網− シモッチによる副作用×3 威嚇する咆哮×3 激流葬 神の宣告×2 聖なるバリア−ミラーフォース− 和睦の使者×3
>>デッキデータ
posted by はぐリン at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

